選択子なし妻

はじめまして。私のブログを見つけてくれてありがとうございます◎

ブログ初心者で、文章力のない私。

拙い文章で、読みづらいかもしれませんが、今後も読んで頂けたら嬉しいです!

まずは軽く自己紹介から。

関西在住のアラサーで子なし、扶養内パート主婦です。

HSP気質でメンタル弱め、不安症な性格です。

穏やかな夫と共にのんびり暮らしてます。

このブログは、子なし夫婦でいる事を選択した私達夫婦の、暮らしの日常や、お金の事、少ないお金でも楽しく暮らすマインドなんかを綴っていけたらなーと思います。

◎気持ちに余裕を持って過ごす事の大切さ

◎収入が少なくても、考え方や工夫次第で人生は楽しめる

◎無理せずに生きる人生のコツ

学生時代、長期間のイジメに耐え続けた私は、精神的に病み、当時は死を考えた事もあります。

そんなどん底の経験があるからこそ、平凡な今の人生がとても幸せに感じられています。

今も過去の記憶は消えず、自分に自信を持てずに悩んでばかりだし、自己肯定感は低すぎます。

でも、それでも生きてるだけで偉い!って考えを持てるようになっただけ進歩です(笑)

最近やっと、人生なんとかなる。精神を身につけました。

そんな私の考え方も発信していけたらなー♪て思います。これからもどうぞよろしくお願いします!

miiko

関西在住の30代夫と20代妻の6歳差夫婦です。
結婚5年目、選択子なし、ペットはセキセイインコを飼っています。
夫婦2人暮らしで、低収入だけどのんびり心穏やかに暮らす、そんな日常を綴っています。

miikoをフォローする
未分類
miikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました