食費高騰でおかずが減った我が家

未分類

我が家は基本、土曜日にスーパーへ行き、約1週間分のまとめ買いをしています。※足りなかった時は平日に1回買い足す事もある◎

夫婦二人とはいえ、1週間分となれば買い物カゴは山盛りです(笑)

朝はトーストとコーヒー、平日のお昼はテキトーに前日の夕飯おかずや冷凍食品等を詰めたズボラ弁当とおにぎり。ちゃんと料理をするのは夕飯ぐらい。

そんな我が家でも1回の買い物で平均7千円前後掛かります。

値上げ前なら5千円程度だったはず。。。

その為、以前よりも副菜の品数を減らして節約!!単純に作るのが面倒になったって理由もありますがね(笑)

以前がこんな感じ

最近はこんな感じ

最近は暑過ぎて、夕飯を作る気力が低迷中。

皆は何食べてるんだろうなー?

miiko

関西在住の30代夫と20代妻の6歳差夫婦です。
結婚5年目、選択子なし、ペットはセキセイインコを飼っています。
夫婦2人暮らしで、低収入だけどのんびり心穏やかに暮らす、そんな日常を綴っています。

miikoをフォローする
未分類
miikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました